
3人の兄たちは、全滅!
こんな重い餅を背負って歩ける1才児なんているの…?と思っていました。
まさかこんな結果になるとは…!
話しはそれて、
一升餅イベントのことは、
自分の子どもができて
初めて知りました。
ちょうど近所に
美味しい和菓子屋さんがあったので、
どんなものか見たことないけど、
「 『イッショウモチ』ってありますか?」
と恐る恐る注文したのを覚えています。
持ち帰って箱を開けると、
まんまるいお餅には、
うすいピンク色の文字で一文字、
「寿」
と書かれていました。
ことぶきって書いてあるっ!!!
とびっくりしました。
文字が書かれたお餅を見たのは
初めてだったかもしれない。
ただそれだけなんですけど。
1才の長男と、24才の私と、寿のお餅。
がんばってたね。
ぎゅっと抱きしめてあげたい!
続きはこちら
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。