▼最初から読む

▼前回のお話

IMG_0634
IMG_0627
IMG_0628
IMG_0629
IMG_0631
IMG_0632
ED8311D9-EB86-4EE4-91D7-21FFF9DBF2B2
コインランドリー通いに疲れ、
あと3日、あと2日…と
洗濯機到着を指折り数えて
待っていたのに。。。

一か八かにかける…?
いやいや…
どーする!?



こちらの動画は私が見つけたもので、

B社の洗濯機が
なぜ乾燥時に匂うのかを
かなり詳しく解説していました。

洗濯機検討中の方や
ご興味のある方は
参考にしてみてください😌

これ、買う前に
注意喚起してほしいレベルの
仕様ですよね…。



友人のKパパは、
説明書にある臭い対策はもちろん、

4000円もする「洗濯機用排水トラップ」
を別売りでつけたけどダメ。

年に2回、純正の「洗濯槽クリーナー」
2000円を継続中だけど、変化なし。

そんな思い出したくもないであろう
辛い体験を惜しみなくシェアして、
さらに漫画にすることも快諾してくれて、
Kパパ、ありがとう!!

同じような思いをする人が
一人でも減りますように。。



前回の投稿
コメントありがとうございます!
    • 乾燥後のニオイは、ほとんどのドラム式洗濯機の乾燥機能は排水と同じホースを伝っていく為、水で臭いの逆流を防いでいる役割が果たせなくなって庫内にニオイが充満してしまうって電気屋さんで聞きました。
少なくともわが家で7年半
使っていたA社のドラム式は
洗濯物に下水の臭いがつくという事はなく
かなり快適に使えていましたので、
すべてのドラム式がそうとは限らないのだと思います😌

B社のものは、
その臭いの逆流を防いでくれる
「封水」を吹き飛ばしてしまうようです😭

 ◇

同じ経験をされている方、
やっぱりいますよね…!

こういうとき、少し高くても
ネットではなく近所の電気屋さんか
家電量販店で買うと、やっぱり安心ですね。



排水管内が臭くなければ、
そもそもいいんですけどね〜。
あそこを常に臭いナシで保つのは、
かなりハードル高いです😭😭 
▼次のお話


▼ここだけ日記(文章)毎日更新中



▼ブログ記事のLINE更新通知を受けとる
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]