▼最初から読む

▼前回の話


IMG_0033
IMG_0025
IMG_0026
IMG_0027
IMG_0034
IMG_0035
IMG_0030
IMG_0036
IMG_0032
おそらくヨッちゃんに見せないように(?)
気をつかって厳重に包装してきてくれたと
思うんだけど、

息子くんのナイスサポートで
すぐ開けられちゃって(笑)。

けど、喜んでる姿を直接見せられて
わたしはすごく嬉しかったです。



おさがりの服や玩具だったら
言いやすいかもしれないけど、

ランドセルのオファーって、
人によっては結構勇気がいるのでは…?
と思います。

そこを乗り越えて
思い切って声かけてくれた
ミナコちゃんママには、
本当に感謝してもしきれない…!

これを読んでいるあなたも、
もしなにか人に譲ってあげられるものを
持っていたら、勇気を出して
声をかけてくれたら、とても嬉しい…!

それで助かる人は、きっと沢山います。

相手に負担になるかも…なんて
考えなくても、わたしはいいと思います。

多少の気は遣うかもしれないけど、
受け入れるのも、断るのも、
相手の自由だと、個人的には、思います。



前回の投稿
コメントありがとうございました。

いろんな考えがありますね!
ランドセルはみんな通ってきた道だから、
ほんとうは一人ひとり、
もっと多様な考えがあるんでしょうねー。

子どもが気に入らなくても、
親がこれ!と決めたものを
持たすのも、全然いいと最近は思えます。

トラウマ級のことじゃないし、
悔しいとか、恥ずかしいとかいう
ネガティブな感情も、
その子の大事な一部になるんじゃないかなぁ



note日記楽しんで更新してます♪

12月のメンバーになった方の中で
希望者には、年賀状を送ることに
してみました

11月の人気記事を5本まとめた
マガジンも作りました。

◉病気の長男に優しくできなかった日   ◉夫からのダメ出しにイラッ… 
◉朝のソフトクリーム騒動と、あたらしい照明  
◉14年前、鶴見川で 
◉長男ヒーの行動パターン よろしければぜひ♪





▼つぎのお話

▼ブログ記事の更新通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]