▼最初から読む

▼前回の話


IMG_0018
IMG_0012
IMG_0013
IMG_0014
IMG_0015
IMG_0019
スクリーンショット 2022-12-02 20.15.46
IMG_0037

新品買ってくれるって
言ってるんだし、
それでよくない…?

って思う人もいるかもしれません。

わたしも、
長男や次男のころならそうしたかも。

正直、三男のとき
長男のおさがりを使うこと、
ちょっとチャレンジングでした。

学校に行き始めて
まわりのピカピカのランドセルを見たら、
何か思うかもしれない。

もしかしたら友だちに
何か言われるかも?

けど蓋を開けてみたら
なんの問題もありませんでした。

もっと大切なものにお金を使えたし、
ものを大切にできたし、
リユースで環境にも貢献できた。

けどそれは、長男や次男のときに
ピカピカのランドセルを
背負わせた体験があったからこそ
できたことなので、

新しいランドセルを買うことを
否定しているわけではまったくありません。



そんな三男の成功体験のあとの
4回目のランドセル選びー。

もう、正直なんでもよかった(笑)。

今回のリユースは嬉しいけど、
最初から中古を探すほど
ガチで意識高いわけでもないので、

まぁ秋〜冬で安くなった頃に買おうか
ぐらいに思っていました。

そんなときに今回のできごと
だったので、まさに渡りに船。

うれしい後日談もあったので、
もうちょっとだけ続きます。

▼つぎのお話


▼ブログ記事の更新通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]