高知県のおでかけレポを
連載させて頂いている「ココハレ」で、

スカイヒルグランピング〜四万十の星空
に行った漫画が2回にわたって
更新されました



ブログの方では、主に写真で
こぼれ話をご紹介したいと思います



はじまりは三男の一言だった
今回のグランピング旅行。

家族全員で旅行に行く機会も
どんどん減っていきそうだったし、

ちょうど高知県の旅割キャンペーン
やっていたし、行っちゃおう!
という事で決行しました。
スクリーンショット 2022-06-14 12.17.44
こちらが宿泊した「sun」というドームテント。
定員は8名のようです。
IMG_1480

スクリーンショット 2022-06-14 12.32.05
部屋はこんな感じ。

6人家族でも十分にひろびろ〜!
天井が高く窓が大きいからでしょうか、
めっちゃ開放感があります

左側に写ってるのは恐竜のドデカクッション。
子ども達が遊んだり、
クッション代わりになったりと、
結構重宝しました。
スクリーンショット 2022-06-14 12.24.43
部屋の中の設備。
炊飯器は家から持ってきました(笑)。

スーパーで高知の美味しいお米、
仁井田米を炊いて食べるためです!

▼洗面所
IMG_1464
▼トイレ
IMG_1465
お風呂の写真撮り忘れてしまったけど、
ゆっくりつかれる大きなバスタブとシャワー。

快適すぎて、グランピングだと
いうことすら忘れます。

あいにく雨模様だったのが、
夕飯近くになると止んでくれました♪

屋根付きのBBQスペースなので、
最悪降っていても大丈夫!
IMG_1486
ちなみにお隣のテントのBBQスペースは、
全面蚊帳仕様でした。

虫の季節には、いいですね〜
IMG_1468
車で5〜6分のところに
地元のスーパーがあるので、
肉や野菜を調達しました!
スクリーンショット 2022-06-14 12.35.12

スクリーンショット 2022-06-14 13.17.48
▼野菜を切るフーちゃん
IMG_1476
▼色々焼くヒー
IMG_1474
▼豚バラをファイヤーさせるヒー
IMG_1482
ゴルフ場に隣接されているので、
すぐ側はこんな感じ。

めっちゃ走ってた下の3人。
スクリーンショット 2022-06-14 12.32.27

IMG_1487
▼朝からツイスターやる親子。
スクリーンショット 2022-06-14 12.20.30
▼ipadでストレンジャー・シングスを観る次男&三男
IMG_1481
▼大きなテレビを独り占めの妹。
スクリーンショット 2022-06-14 12.19.01
今回の宿泊費は、
6人で1泊38000円くらいでした。

さらに現地で使えるクーポンが
12000円分あったので、
スーパーで夕飯のBBQなどの
買い物もできました!

旅割がなかったら
1泊68000円くらいで
クーポンもないので、
家族でサクッと行くには
わが家にはちょっと贅沢かなぁ。。

けど冷暖房完備でめちゃ快適なので、
ハイシーズン避けて行くのも手ですね。

子ども達がすごく喜んでくれたので、
頑張って行って良かったです
スクリーンショット 2022-06-14 13.07.19

▼ブログ記事の更新通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]