609 ゴミを減らしたい後編1
609 ゴミを減らしたい後編2
609 ゴミを減らしたい後編3
609 ゴミを減らしたい後編4
609 ゴミを減らしたい後編5
609 ゴミを減らしたい後編6
609 ゴミを減らしたい後編7
609 ゴミを減らしたい後編8
609 ゴミを減らしたい後編9
前編のつづきです。

めちゃくちゃ些細なことですが、
なんだか何日たっても思い出されて…

こういう話ウケないだろうな〜と
思いながらも、描きました

というか描いてる途中で、
「衛生的に問題がっ!」とか言われて
万が一お店が叩かれたら困るな…と思い、
特定されないようにちょっとフェイクを入れています。
(考えすぎとは思いますが念のため)。

いろんなご意見あるかと思いますが、
これを見て、ごみ減量にチャレンジしたいと
いう方の気持ちを削ぐようなコメントが
ないと嬉しい…です



ふつうと違うことをするのは
勇気がいりますが、

いざチャレンジしてみると、
まれにこういう素敵なできごとに出会えます。

ピザ屋さんは、どんな思いで
息子に50円渡したんだろう。

私も、自然とそんなことが
できる自分でありたいと、
思いました。
スクリーンショット 2021-12-18 15.56.56

12月20日(月)のインスタライブ
もし質問がこざいましたら、
こちらのブログのコメント欄でも受付けますので、
お気軽に書き込んでください♪

※追記※

参考までに、
一緒にライブをやる服部家は
子ども3人(高1・小5・小2)5人家族。
ふだんのごみを出す頻度は、

燃えるごみ…月1回
燃えないごみ…半年に1回
プラごみ…月1回

※燃えるごみ・燃えないごみは
地域によって分別ルールが異なります。


めっちゃラクじゃん…!

※さらに追記※

2017年、服部さんについての
紹介マンガを描いていたので、ここに載せます!
こんな所で役に立つとは…!
01

02
03
04
05


06
07
08
09
010
011
012

013

スクリーンショット 2021-12-19 20.30.37

▼ブログ記事の更新通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]