594 久々の餃子作り1
594 久々の餃子作り2
594 久々の餃子作り3
594 久々の餃子作り4
さすが熟練の技。



この日は奮発して
エビ餃子にしたんだけど、
私のエビの切り方がイマイチだったのか、
理想のプリプリ具合じゃなかった…!

焼いたら縮むから、
けっこうゴロッと入れないとなのか。。

すこし涼しくなってきて
食欲が湧くのはいいけど、
ここ最近の雨続きはつらいですね。

小学生の三男は夏休み前半に行きまくってた
川遊びにまったく行けなくなってしまい、
ipadでスクラッチというゲームにハマり中。

次男は読書&勉強(そう言えば受験生)。
長男はバドミントンと青春。イラストもコツコツと。
長女はますますおマセさんになってきました。



私の反省とは裏腹に
餃子はすこぶる好評で、

皆で包んだ100個はあっという間に
家族の胃の中に消え去りました。

毎年すこしずつ減っていく
不細工な餃子を噛み締めながら、
日曜の夜は更けていくのでした。

▼ブログ記事の更新通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]