578 アレに似てる…!1
578 アレに似てる…!2
578 アレに似てる…!3
578 アレに似てる…!4
何故かまんざらでもない表情の妹



今日も高知は雨…!

直売所で山椒の実が売ってました。
ちっちゃいパックで250円くらいだったかな?
スクリーンショット 2021-05-27 18.20.37

山椒って、鰻にかけるピリッとしたあの粉。

最近雑誌で「山椒の実の醤油漬け」を見て
醤油に漬けときゃいいのねと簡単そうだったので、
なんとなく1パック買いました。

昼間湯がいて、瓶に詰めました。
ご飯のお供や料理の風味づけに使うみたい。

▼枝を切るのが地味に面倒だった
スクリーンショット 2021-05-27 18.20.59
次男フーちゃんはこういうの
結構イケるんですよね(辛いもの好き)。
他の子達は食べないだろうな。

美味しくできたら、またご報告しまーす
おすすめの食べ方知ってる方いたら
教えてください

▼ブログ記事の更新通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]