珍しい3人1(1才半〜2才)
珍しい3人3(1才半〜2才)
珍しい3人12(1才半〜2才)
珍しい3人4(1才半〜2才)
珍しい3人55(1才半〜2才)


「うちのヒフミヨ!兄たちはますます妹びより」より抜粋

(紙書籍はモノクロです)

ヒマな親(笑)。

◇◇◇

余談ですが、
わが家はパパ以外朝型人間が多いです。

娘はまだよく分からないけど、
長男・次男・三男とも、ゲームや勉強は
朝やっている事が多いです。

中学生くらいまでは成長期なので
寝る時間はある程度声掛けして、
その後は自由に…としてますが、
長男はそのまま早寝早起き継続中。

「ベッドにスマホ持ち込まない」は
家のルールにしてます。

せっかく眠くなっても目が冴えちゃって
睡眠の質が悪くなるとこの本で読みました。
(これ長男にも読ませたから、朝型継続してるのかも)
(けど夫には通用せず)



私も10時には寝ていたいタイプ。

子どもの寝かしつけがいらなくなった今でも、
自分も寝たいから一緒にベッドへ入ります

パパも一時期朝型にしようと頑張ったけれど、
どーしても夜の方が落ち着くよう。
夜どんなに早く寝ても、朝起きれないみたいです。

朝型か夜型かって遺伝子レベルで決まってるらしいと
ワーママはるさんのvoicy(よく聞いてるネットラジオ)
で言っていたので、夫を朝型に変えるのは諦めました。

みなさんは朝型夜型どちらですか

DSC03182

▼最新マンガの通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]