女子の泣き方
「うちのヒフミヨ!兄たちは妹びより」より抜粋

(紙書籍はモノクロです)

現在は、もうすぐ2才8ヶ月の娘。
悲劇のヒロインっぷりにも
磨きがかかってきました。

けれど周りの家族も、
徐々に娘あしらいが上達してきた気がします。

次男は、彼女が嘘泣きしていると
「ヨシヨシかわいそうに〜

けど涙でてないね♥」

と冷静にツッコミ。

娘は娘で、見破られてもなんのその。

テヘペロでごまかす時もあるし、
そのまま泣き続けて本物の涙を絞り出す
ケースもあるので、なかなかの強者です。

小さいうちは可愛いけれど、
大きくなってからやられると
戸惑ってしまいそうな自分もいます。

甘えるときも、
息子達は何が何でもママ!みたいな
不器用さがありましたが、

娘はTPOに応じてママ・パパ・兄を
使い分けてる節がある気がします。
(ていうか、ある 笑)

母娘バトルを繰り広げたくないので、
女の子ママのアドバイスも沢山聞いておこう…

書籍好評発売中です

楽天はこちら
うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]

●●前回のお話はこちら●●

●●インスタで最新の4コマ更新中●●

●●ツイッター●●