134 お口にためる子
「うちのヒフミヨ!兄たちは妹びより」より抜粋
(紙書籍はモノクロです)

これ、たいてい一時期だけで
しばらくすると自然にやらなくなるんですが、

コメント欄でも
「パンやお菓子」
「野菜」
「お茶」
「バナナ」
「たくあん」


好きなものをキープしてる場合もあれば、
嫌いなものをずっと飲み込めずにいたり…。

いずれにしても、何かの拍子にブシャッと
吐き出されて、着替えたり掃除したり、
はっきり言って、超迷惑です(笑)。

「名もなき家事」なんていう言葉が流行ったけど、
これも地味に「名もなき育児」ですよね

他にも、保育園のオムツの記名とか
食事の後の食べこぼし片付けとか
増え続けるおもちゃの管理とか。

あげたらキリがないですね。
毎日なんとか家が回っているのも、
それらが上手く回っているから!

毎日の暮らしを支えている方々、えらい!
今日もおつかれさまです。

▼最近のひとコマ(^^)
動画を見る次男と長女。
DSC06724

書籍好評発売中です

楽天はこちら
うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]

●●前回のお話はこちら●●

●●インスタで最新の4コマ更新中●●

●●ツイッター●●
https://twitter.com/Motok68