99 ポーちゃんとの出会い2(1才〜1才半)
ぬいぐるみにまつわる思い出と言えば。

私が(多分)5〜6才頃、
「おでかけワンワン」というぬいぐるみが
流行っていました。

欲しくて欲しくて、
おねだりしてようやく買ってもらい、
嬉しくてどこに行くにも連れていきました。

ある日レストランで食事をしていた時にも
私はおでかけワンワンを取り出し、
「かわいいねぇ〜
本物みたいだね〜」と愛でていました。

(子ども心に)あんまりリアルなので、
レストランの他のお客さんも
「あの子かわいい子犬を連れている」って
本当に思うかもしれない…!

ていうか、思ってほしい…!!と思い、母に

『(小声で)おかあさん、
「…ワンワン、お腹すいちゃったかな?」
って言って。」

『(これまた小声で)おかあさん、
「ワンワンにも帰ったらゴハンあげようね」
って言って…!

と指示出し。
私は大真面目でやっていたけど、
母は苦笑してたかもなぁ。

なんとなく記憶に残っている思い出です。

CMがありました。


●●前回のお話はこちら●●
ぽーちゃんとの出会い3
●●インスタで最新の4コマ更新中●●

●●ツイッター●●