65 もうすぐGW…(1才〜1才半)
結果、いろいろあって大反省のGWに
なるんですが…


◇◇◇

上の相関図には書かれていませんが、
(ゴチャゴチャしちゃうので)

長男→(イジメる)→次男
長男→(イジメる)→三男

という関係性も普通にあります…。
わかりやすくギャーギャー喧嘩!というより、
ちょっと意地悪な事言ったり、したり。

マンガでも、いい事ばかりじゃない、
そういう面もうまく描きたいと思いつつ、
ネガティブな事を描くのはとても難しいです。

以前nina's webの連載で頑張って描いて
みましたが、これも苦労しました…。

vol.9 4人兄弟「いい兄」すぎる長男の、心の叫び?」
(※リンク先は現在非公開で、単行本に収録済みです)
web9回目サムネイル

子ども達もインスタは毎回楽しみにしているし、
(次男はnina's webの文章まで
くまなくチェックし、楽しんでいます)

ネガティブな事を描くときは、
いつも以上に丁寧に描かなければと思います。

◇◇◇

子ども達や私たち親の、
ちょっと人間味溢れるダメな姿が
見えてしまったときも、そこも含めて
慕ってもらえるような、
そんなマンガが描ける様になりたい。
精進します!