597 とばっちり1
597 とばっちり2
597 とばっちり3
597 とばっちり4
パパもドンマイ!



台風接近で、ここ高知も雨が降ったり止んだり…
何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。

そうそう!先日ブログのコメント欄で
教えてもらった「シュガーバタートップ」。
次男がさっそく調べて作ってくれました♪
スクリーンショット 2021-09-17 17.12.04
お砂糖とバターのとこが
ジュワッと美味しかった〜!
教えていただきありがとうございました♪

彼も自分のゴハンに飽きてる時あるので(主婦)、
簡単にできるパンレシピとかありがたいです!
(フーちゃんはパン派!)



さらに前回の「娘が結婚したいのは…」
兄弟ゲンカについて書いたら、
ヒフミヨ一家では兄弟喧嘩を親が止めますか?ほっときますか?」
とご質問いただきました。

あくまでわが家の場合で!
もう4人育ててきて若干(かなり?)
くたびれた母親の言ってる事だと思って!!
聞いてくださいね?

基本、ほっときたい派です。
「ママ―」と助けを求められた時だけ
慰めたり、話を聞いたり。
けど、できるだけ見ないフリしてます。

仲裁にパワーを使いたくない
というのももちろんありますが、

仲裁してるうちに自分が熱くなり、
必要以上に片方を責めちゃって
後悔する事も多いんですよーー

要するに、仲裁があんまり上手くない

わが家の場合、そっちの方が心の傷に
なるのでは?とも思ったりもするので、

弱い者に暴力ふるってるとかは
もちろん即止めますが、
そうでなければ成り行きにまかせます。

小さいうちはケロッと仲直り
してる事も多いですしね。

まったく神対応!とかじゃなく、
ただただ自分の機嫌をとる事に精一杯ですよ〜。。

けど毎日のうんざりするようなケンカ、
いつかは減ります!
(上の子達のとか、むしろ懐かしい)
それまでお互い頑張りましょう〜

あ、おすすめ映画もまた書きますので、
気長にお待ちください〜。

▼ブログ記事の更新通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]