591 おじいちゃんのジュース1
591 おじいちゃんのジュース2
591 おじいちゃんのジュース3
591 おじいちゃんのジュース4
惜しみなく笑顔をくれる男、次男フー。



最近、東京にいるおじいちゃんと
アレクサでビデオ通話する事が増えました。
(先日のプライムデーで買ってプレゼントした)

孫と接触の機会が増えたおじいちゃんが
プレゼントを贈りたくなるという、
好循環が生まれつつある気がします(笑)。
しめしめ

ビデオ通話までしなくても、
こちらの音声を録音して気軽に送れる
メッセージ機能もあって、

聞いても聞かなくてもどちらでもいいような
「おはよう!」とか
「今日も明るく元気でがんばってね!」とか
「おやすみ!」とか、そんな声を送りあっています。

他愛もない言葉だけど、
不意に声が聞こえた時って、
やっぱりなんかいいもんです。
聞き慣れた家族の声って、
知らぬ間に癒やされてるのかもしれません



前の前の記事で結婚記念日と書いたら、
コメントで「仲良く過ごす秘訣は?」と
ご質問いただきました

まず、相性の合う大好きな人を選ぶ。
って事に尽きる気がします。

で、大変な時もコミュニケーション取り続けること。
わが家の場合は私が簡単に匙投げがちですが、
夫の粘り強さにいつも助けられてます。

その相手を選ぶのが大変なんだ!と
声が聞こえてきそうですが…

けど長く一緒にいる事が価値じゃないし、
相手間違っちゃったら、
やり直しかな、面倒だけど

質問してくれた方は、まだ結婚前の学生さん
だったから、これから選び放題ですね

ご質問、ありがとうございました!

▼ブログ記事の更新通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]