▼前編はこちらです


グラスボートでの見残し海岸散策を終えて、
やってきましたー!SATOUMI!!

去年コロナ真っ只中の中スタートし、
7月18日(日)で無事に1周年を迎えるこの施設。

IMG_6319

ウミウシくんポストがお出迎え〜!
1周年、おめでとうー

IMG_5826

可愛い…

館内にも、色とりどりのウミウシ、
沢山いましたよ♪



入ってすぐの原生林エリア。

サンショウウオが可愛かったので
群がる子ども達。

スクリーンショット 2021-07-08 18.17.59

別のエリア、イワシの大群も!

ぐるぐるぐるぐる…
マイワシとカタクチイワシ(よく煮干しで売られてるやつ)です。

スクリーンショット 2021-07-08 18.19.34

超至近距離で観る三男と長女。



そしてこちらがメインの大型水槽!

スクリーンショット 2021-07-08 18.18.59

ここ、座りながら水槽全体を見渡せる
ようになっていて

カップルだったら、
なんかすごくいいムードになりそう♪

スクリーンショット 2021-07-08 18.10.46
▲魚を見ているようで、
実はガラスの向こうにいる妹を
見て笑っている次男。

ココハレの漫画内でも紹介した、
まさかのメニューと共に紹介される魚介類達。

スクリーンショット 2021-07-08 18.19.24

これは「ウチワエビ」ですね。
とても美味しいエビで、
伊勢海老よりも美味しいと
言う人もいるらしいです。

今度外食で出会ったら
挑戦してみよう…!
カメノテも気になる。



一通りゆっくり回ったらお腹がペコペコ。

ピザなどの軽食が取れる場所があったので
そこでそのままランチをし、

IMG_6396
(ビーチが見渡せるテラス席)

食後は目の前のビーチで
かるく水遊びーのつもりが、
娘はガッツリ水遊びになりました

スクリーンショット 2021-07-12 17.07.45

子ども達を足摺岬へも
連れて行こうと思ったけれど、
思いの外SATOUMIでゆったり過ごし、
タイムオーバー。

また家族で訪れたいと思います

来週末には1周年記念のイベントで、
バックヤードツアーや打ち上げ花火、
その他色々楽しい企画があるそうです♪

まだまだ始まったばかりの
SATOUMI、今後も期待しています!

▼ココハレの記事はこちら


▼ブログ記事の更新通知はココです
LINE読者登録イラスト白文字2

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]