いつも読んで頂いてる読者の方へ、
ちょっとしたご報告をさせて下さいm(_ _)m

実は長男は、この夏から10ヶ月間間家族のもとを離れ、
アメリカのミシガン州へ留学する事が決まっています。

ホストファミリー宅に滞在しながら、
現地の高校に通います。

1年ほど前から留学準備は始まっていましたが、
6月にホストファミリーと学校が決まってから、
いろんな事がどんどん進み、
気付いたらもう出発まで1ヶ月ほどです。

長男自身、不安なこともあるけど、
根が(私に似て)あまり深く考えないタイプなので、
行けば何とかなるだろうと、
たかをくくっている様子。

あちらのファミリーには
18才のお兄さんと14才の妹さんがいます。
長男は、3人兄弟の真ん中っ子になる訳です!

たくさん苦労もするだろうけど、
楽しいことも、いっぱいあるはず。
最高の10か月になることを願っています。

長男が登場する機会は減ってしまいますが、
家には元気いっぱいな3人が!

来年の今頃には、
10か月後の兄と妹の再会の様子を
お届けしていると思います。
気長にお待ちください〜〜


●●前回のお話はこちら●●


LINEスタンプバナー

●●インスタで最新の4コマ更新中●●

●●ツイッター●●