4才離れた、長男と次男。
一時期よりも少なくなったけど、
まだたまにケンカもします。

たいてい長男に対して
「4つも上なんだから、大人になってくれよ…」
と求めてしまいます。

そんな長男ですが、去年の夏は
成長したなと思える出来事がひとつ。

昨年は彼だけで
関東に住む夫の両親の家に、
1ヶ月半ほど滞在していました。

(通信制の高校なので、
ネットがあればどこでも学習できます。
時々こうして都会に羽を伸ばしに行く彼。)

同じく関東にいる私の両親とも
LINEで連絡を取り合い、
約1年ぶりの再会を楽しめた様子。

普段あまり感情を口に出すタイプではない
長男が、SNSでこんなことを言っていました。

「遠くに住んでいる祖父母に会いに行って、
別れるときに何故か少し泣けた。」

不意打ちみたいに現れたこの発信に、
驚きました。

そんな事考えてたんだねえ。
そういう感情表に出さないから、
分からなかったよ!

エモいじゃん!

picture_pc_4d4808c446977e8b620878dfd805a9d4
長男と娘