191  兄の靴をはくヨッちゃん(1才半〜2才)
「うちのヒフミヨ!兄たちはますます妹びより」より抜粋

(紙書籍はモノクロです)

最近ではしっかり自分で靴を履いて、
タタタッと外へ飛び出していきます。
カポカポしてたのが懐かしい…!

◇◇◇

FIGAROの7月号を読んでいたら、
蒼井優さんが海外での旅の話をしていました。

仲の良い友人とサンフランシスコに行った際、
日本から編み棒を持って行き、
現地の手芸屋さんで毛糸を買い求め、

近くのコーヒーショップで
コーヒーとおやつを買って、
日がな1日公園で編み物をしていたそう。

置いてある毛糸とかが、
日本とは全然違って楽しいんだって。

素敵だな〜。
私も、こういう旅が断然好きです。

手芸屋さんは探した事なかったけど、
スーパーとか100均とか、定番ですよね。

本屋さん、園芸ショップ、
ホームセンター的な店も好き
自分に子どもがいるから、学校や保育園も
旅先にあるとよく覗き込んでしまいます。

昔、海外からの旅人を
家に沢山迎えていた事があります。

彼ら彼女らの多くも、
暮らすように旅するのが好きでした。

デンマークからやってきた若者2人、
ふだんやってる筋トレを、
近所の児童公園でやっていた姿は
かなり面白かったけど。

久しぶりに、旅したいなーという気分に
してもらった記事でした!
行きにくい時期だからこそ、
余計に行きたくなっちゃうんだよなぁ。

▼ドライブで行った仁淀川

IMG_9287

IMG_9300

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]

●●前回のお話はこちら●●

●●インスタで最新の4コマ更新中●●

●●ツイッター●●