205 ボードゲーム
「うちのヒフミヨ!兄たちは妹びより」より抜粋

(紙書籍はモノクロです)

娘ももうすぐ3才になるので、
「ぐちゃぐちゃにしないでね」と言えば、
ほぼ聞いてくれる様にはなってきました。

けど一緒に遊ぶのはまだもうちょっとかなぁ。

ボードゲームは、私が一時期ハマった時に
大人買いしてけっこう家にあるのですが、
12226935_1090992584267073_3111845235979024388_n
誰かの誕生日の日とか、大晦日とか、
遊ぶのは特別な日が多いかな〜。

本当はもっと頻繁に遊んでほしいんだけど、
もっと手軽なゲーム(スマホやタブレット)が
すぐ側にあるから、そっちばかりやりがち。

やり始めるとそれなりに盛り上がるんですけどね。

▼わが家のおすすめは…

「DIXIT(ディクシット)」は古い友人が教えてくれたもので、「ボードゲーム」の概念が変わるほどの面白さでした!一緒にプレイする人の感性がジワッとわかり、偶然性の面白さもあります。4才位からできると思います。

子ども達に一番人気は「テレストレーション」

残念ながら日本語版はアマゾンでものすごく高値になってしまっています(私は4500円くらいで買った記憶が)。

絵で物事を伝えていく
ゲームなのですが、下手な人がいればいるほど盛り上がります(笑)!こちらも、4〜5才くらいからサポートしつつ楽しめます♪

写真に写ってるのはどれも定番の人気ゲーム
なので、どれも間違いはありません!

また春休みにでもなったら、
皆でやりたいな(^^)

書籍好評発売中です

楽天はこちら

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより [ MOTOKO ]

●●前回のお話はこちら●●

●●インスタで最新の4コマ更新中●●

●●ツイッター●●
https://twitter.com/Motok68