105 ひーのいない夏  その1(1才〜1才半)
前にこんなツイートをしました。

結構いいねをしてくれる方がいて、
家でも学校でもない、第二第三の場所の大切さを
感じてる人ってわりといるのかなと思いました。

祖父母宅から帰宅する長男を駅まで迎えに行く
ことが多いのですが、その車中での会話が弾む弾む。

色んなことを話してくれるし、
普段よりよく笑うし。

家にいると、どうしても親が口うるさかったり
兄弟のために我慢しなきゃいけないことも
多いけれど、祖父母宅では、一人っ子気分。

たまのそういう時間が、
ものすごく彼を満たしてくれています。

家でしばらく過ごすとまた元通りではありますが、
それでもあの時間の積み重ね、大切だと思う。

▼これはいつもの二人(^^)



LINEスタンプバナー

●●前回のお話はこちら●●
 フーちゃんって言った!1
●●インスタで最新の4コマ更新中●●

●●ツイッター●●