すこし前、こんなツイートをしました。

「トイサブ!」とは、簡単に言うと「月々一定額を支払い、子どもの月齢に合わせた知育玩具を、定期的にお届け・交換してくれるサービス」です。

◇◇◇

わが家は子どもが4人いて、家の収納は常に限界状態。いかに物を減らせるかを考えて日々生活しています。

昔は棚いっぱいだった玩具も、かなり頑張って減らし、
16 お片付け(6ヶ月-1才)
17 断捨離するには…(6ヶ月-1才)

今ではかなり少なくなりました。

が!玩具がなくて楽は楽なのですが、そのかわり1才の娘は、家の中のあらゆるものを引っ張り出して遊びます(汗)。

ある程度は玩具の必要性を感じながらも、モノを増やしたくないし…と思っていたところにこの「トイサブ!」のサービスを知り、ぜひ体験してみたい!と思いました。

◇◇◇

新たにものを消費するより、シェアできるものはどんどんシェアしたい!という私の価値観にも合っていたので、どうせなら、体験をマンガにして広告活動のお手伝いが出来ないかと思い、

自ら熱い想いをメールしてみました!そしたら、なんとなんと「是非!」というお返事を頂き、PRさせて頂くことに。
DSC02735
早速来た!

◇◇◇

本来はインスタでのPR漫画だけなのですが、私も期待大のこのサービス。ブログでは、より詳しいレポートを、頼まれてもいませんが書いてみようと思います(^_^)

興味のある方は、質問などもしてみてください!

その2へ続く
4才〜「トイサブ!プラス」体験記はこちら

「トイサブ!」HP